2015年6月29日月曜日

People Are Strange

 今現在、主にやっているSNSは、Facebook、Twitter、Instagramであるが、どれもそれなりに利用していて、それなりに日々のことをポストしているのでこのブログにいまさら何書けばいいのだろう・・・と思ってしまう。長文で書くならもちろんブログがいいのだろうけれども・・・


 それにしても、SNSをやってると世界中の人と繋がっているような気持ちになれるし、また同時にほとんど誰とも繋がっていないような気持ちにもなるし、なんだかよく分からなくなってたまにおかしな気持ちになる。


 イイネ!をくれるのに、実際にライブハウスだかクラブだかで同じ空間にいてもなぜか一切話さないような人もいる。または、あまり親しくはないのだがよくイイネ!してくれる人にライブハウスだかクラブだかで会ってあっこんにちは~~と話しかけても「あ、はい・・・」と、薄い反応のときもある。僕もどちらかといえばシャイであまり他人とうまく話せない人間であるので、他人のことはいえないけれども。でもそういう時は、ちょっとかなしい。


 インスタで、某レコード屋さんスタッフの女性のアカウントをフォローしていて、こちらのアカウントもフォローしていただいてるのだが、別に会ってしゃべったことがあるわけでないし、たまにそのレコード屋に行って姿を見かけても、もちろん話しかけたりは、しない。インスタにあがるので、向こうの顔はもちろん知っているし(とても印象深いので)、またこちらもたまに自分の画像(なんか・・・DJ中の、ごくごく親しい人以外にはあまり見られたくないようなのとか・・)をアップしているので、たぶん向こうもこちらの顔は分かってるのではないか・・・?と思いつつ、でも、俺の顔は、あまりこう強い印象があるような顔でもないしな・・・とも思うし、でも、もし万が一こっちの顔も知っていた場合、なんか話しかけなければ失礼なのではないか・・・・?しかし、まったく自分のことを知らなかったら、とてもはずかしい・・・・はずかしさのあまり、もう二度とこのお店にはこれないだろう・・・それは困る・・・・大体、フォローされているからといって、向こうが見ているとは、かぎらない・・・・あと、コレは俺が昔売ったレコードだな・・・まだ売れてないんだな・・・内容はとてもいいし、値段も安いのだが。もう一回買ってしまおうかどうしようか・・・?などど、レコードを見つつ、色々、たくさん、考えているわけだが、しかしそもそも「あの、インスタでフォローしてる・されてる者です」なんて話しかけるのはどう考えてもおかしい気がして、いつも知らんふりになってしまう。
 こうなるとなんか、勝手に気まずくなってしまい、また、勝手にひとり気まずくなっている自分がなんだか情けなくて嫌になってしまい、なんだかそのレコード屋に行くのが、億劫になってしまう。しかし、その店はたまにチェックすると本当にいいことが今まであったので、背に腹は代えられぬのであった。

 でも人気者は、こういうとき「インスタいつも見てますよ~~、○○好きですよね?」みたいなことがいえる人間なのでしょう・・・・。
 


 その人が昼に何食ったとか、どんなレコード買ったとか、目に入ってるのに、なんにも本当は繋がっていない、さみしいような気もするし、まあでもそんなもんでしょうな。


 あとぜんぜん話は変わるが、こないだTwitterかどっかでテキトーにヘラヘラしながら言ってたことを「こんなこと言ってたでしょう?ある人から聞いた」と、見てるはずがない人から言われてなんか少し怖かった。そこは別に繋がらなくていい!!


 言いたいことがうまくまとまりませんが、SNSとはうまくつきあっていかなきゃですね。あまり期待せず、でも楽しくやっていきましょう!


 さて、次回のDJの告知であります。

 尊敬する大先輩の実に素晴らしいイベントにお誘いいただきました!!!


 

山下洋 presents 
"Stay-Pressed” 


at 渋谷UNDER DEER LOUNGE 
http://www.under-dl.jp/
03-5728-2655
Start 24:00 Charge ¥2500(with 1 Drink)

Bands: 
Special Secret Guest Band from UK(to be announced) 
WACK WACK RHYTHM BAND 
Stormer & THE STOLEN HEARTS

DJs:
小林径
Kei Miyanaga (The Ska Flames)
福田俊介(Top Gear / Vienda! )
uCjima (NIGHT FOX CLUB)

※顔写真入り身分証を必ずご持参ください




 実にそうそうたる面子!!
 シークレットバンドはまだ明かせませんが、それも含め詳しくはまた追ってかきますので、皆さんとりあえず7/25土曜日深夜はあけて置いてください!

 KTF.


 P.S. タイトルはドアーズですがドアーズは全然好きじゃないので、これはエコバニのカバーバージョンの方とさせていただます!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿