2012年5月4日金曜日

ノーザンソウルの人生は緊張だ

よくネット等で、「女子が彼氏との別れを決意する瞬間トップ10」みたいな記事を見かけますが、機会があれば是非、

「彼氏が、クラブ等で人とどんなに大事な話をしている最中でも、ひとたびノーザンソウルの名曲(オージェイズI'LL NEVER FORGET YOU等)がかかると、その話してた人の全存在を否定するかのごとく、その人をほっぽり出してウオーとか叫びながらダンスフロアに駆けていくのを目の当たりにしてしまった時」

「『人の話を聴かないひとは最低です』(27歳・建設業)『いくらデトロイト録音とはいえ・・・絶句しました』(30歳・家事手伝い)」

「コメント:音楽を愛する気持ちはすばらしいことですが、愛情ゆえの行き過ぎた行動・言動は時としてパートナーに自分をとてもいい加減な人間であると看做されてしまうことがあるようです。皆さんもオージェイズI'LL NEVER FORGET YOUには気をつけましょう」

というのを加えていただけたらと思います。



さて、早速更新が前から三週間くらい経ってしまいました。なんて怠惰なんでしょう。本当に落ち込む。

でも先月は本当に忙しかったんです。

先月一週目の週末は、終電の新幹線に乗って名古屋へ。名古屋の老舗モッドパーティーである「DANCE CRAZE」へ遊びに行ってました。そして翌日曜日は自分がスタッフをしておりますバンド、Stormer & THE STOLEN HEARTSのライブが渋谷bar familyであったため、そちらへ参加。


第二週目は、吉祥寺のダイニングレストラン伊千兵衛で偶数月第二土曜日に開催されておりますイベント、「THE IN CROWD」でDJし、そのあと新宿レッドクロースで開催されているロカビリー・パーティーの「BASH」に遊びに行き(元POLE CATSのギタリスト、現在はモリッシーのバックバンドでギターを弾いているBOZ BOORERのスペシャルライブがありました)、そのあとはしごして高円寺UFO CLUBのイベントにも遊びに行った。翌日日曜は渋谷のROOTS PUBと、NO STYLEで開催の「BOTTLE」をはしご。


第三週目は・・・ぜえぜえ、Stormer & THE STOLEN HEARTSのライブが大阪であり、それに参加、最高なイベント「OSAKA JUKE JOINT」でございました。


第四週は、家でじっとしてましたが開けて祝日月曜日はまたSTOLEN HEARTSのライブは高円寺UFO CLUBにて、共演はBLOODEST SAXOPHONEにWACK WACK RHYTHM BANDと最高の組み合わせ、イベントもお客さんも最高な一夜でした。私もDJして、本当に楽しい一夜でした。


いや~~~~こうして振り返ってみると本当に忙しかった。多忙だった。てんてこまいだった。


って遊んでばっかりじゃねえか、と自分でももちろん思っております。本気で遊ぶと大変です。しかも相手がノーザンソウルなら尚更です。


正直、命が必要です。


そして5月、またしても忙しい時期がやってまいりましたよ・・・・・・・・


さて週末はこれです。



『Mods Mayday福島 2012』
2012/5/5 sat

@ 郡山Freeway Jam
http://www.freeway-jam.com/
...
open 17:00 start 17:30
ticket 前売2,000yen 当日2,500yen 共に1drink別

前売り予約は[お名前][人数]を明記の上こちらまで宜しくお願い致します。
f.modfes@hotmail.co.jp

Act.
The Minnesota Voodoomen/東京

STORMER AND THE STOLEN HEARTS
(ex.Soul Fortune Society)/東京

Apollo Choco Theater/郡山


ONE STEP BUS/郡山

The rebels/いわき

ハレンチブルドッグス/郡山
and more.

Guest DJ.
佐藤志朗 (Facing Facts)/東京

MA☆SA ( 東京ロンドン化計画)/東京

牛島俊雄 (stormer)/東京

Satoko (British Pavilion)/東京
and more.

DJ.
-KANETA a.k.a つぼ8 (Facing Facts / Tighten Up)/郡山市

-Paul Ramone (And beat goes on!)/いわき市

-ONE NATION a.k.a ラガテラ (Irie Time)/福島市

-金子裕一 (DRAPE / HEARTBREAK)/会津若松市


お問い合わせ
f.modfes@hotmail.co.jp





STOLEN HEARTSのライブが今度は福島モッズメーデーにて。

そして自分もDJしてきます。


主催の金田君の熱い思いに応えるような、熱いノーザンソウルDJが出来るよう、頑張ります。

調布に朝6時集合とか、出来るのだろうかという気がしますが、それでは福島にソウルを届けに行って参ります!!



PS. (メモ)タトゥーを入れるとしたら「Prod.by SOLID HITBOUND PRODUCTION」で。





0 件のコメント:

コメントを投稿