2012年5月9日水曜日

福島MODS MAYDAY

仕事の関係上、ここ5、6年ほどゴールデンウイークなるものは、わたしの字引きには存在しません。



ありません。



ないです。





ねえんだよ、豚野郎!!





さて、そんなハードワーキン・マンの僕も先週末は福島まで行って参りました!!

友人の金田君が福島は郡山で主催しているモッズ・メーデーにDJとして参加してきました。


↓金田君。髭はいつ剃るんだ、金田君。




郡山はおととし仕事で行ったことがあって、その時金田君とも会って飲んだりしましたが、そのすぐ後に東北大震災があり、金田君も被災しました。

会うときはいつも元気いっぱいな彼ですが、この1年と2カ月は、沢山の言葉にできない思いを抱えて日々、過ごしてきたのだと思います。そんな彼が、2年連続(そう、去年の大混乱のさなかにもです)郡山でのモッズメーデー開催を成し遂げたことは、本当素晴らしいことであると尊敬の念を感じます。

ありがとう、そしてお疲れ様、金田君!!!


僕はその日同じく出演のStormer & THE STOLEN HEARTS一向と一緒に車で郡山へ向かいました。ここ最近、STOLEN HEARTSも地方のライブが続いたため、この車での移動もすっかり馴れっこ。朝6時半集合でテンプスのライブ盤等をBGMにしながら昼前までには郡山到着。

リハまで時間があるからどっかで休むか、という流れになったのですが、そこで観覧車を発見。最近ディズニーランドに深く傾倒しているバンドリーダーの鶴の一声により、さっそくその遊園地(郡山カルチャーパークてとこでした)へ。

遊園地なんてとこに行くの自体、自分には本当に久ぶりのことでしたが、さすが子供の日だけあって子供たちでいっぱい。楽しそうな子供たちを見るのはとても気分のいいものでした。

そして郡山駅前をしばらくぶらぶらして、会場の郡山フリーウェイジャムへ。

もともと映画館だったというライブハウスですが、自分が普段行ってるライブハウスと全然違って、すごく面白かった。地方に来たぜ!という感じ。一気にテンションあがりました。

開場前から友達が集まる。

↓右は新潟のDJ Rudieさん。先日のSTOLEN HEARTSの大阪ライブにも遊びに来てくました!まさかこんな短いスパンで会えるとは・・・。左は東京でDJをしてる人だそうです!



さあいよいよ開場ということで、ここで当日の模様を写真でアップしたいのですが、あろうことか郡山駅でぶらぶらした際に立ち寄った古着屋にデジカメを忘れてきてしまい、STOLEN HEARTSのステージ以外写真、撮れませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

STOLEN HEARTSの白熱のステージ写真はこちらから↓

http://stormerunderground.blogspot.jp/

そんなんだとまるっきりバカに見えるかもしれませんが、その古着屋ではちゃんと格好いいスタンドカラーのジャケットをゲットし、なんと当日DJ中に着ました。

いや、やはりまるっきりバカだな・・・・・


会場は東京でよく遊んでるみんな、東京で知り合った福島の友達なんかが入り混じった不思議な空間だったなあ。



自分のDJは完全にノーザンソウルオンリー。福島にノーザンソウルを伝えに行くんだ!と鼻息荒く出て参りましたが結果はどうだったのだろう・・・。でも地元の人も踊ってくれたのが本当にうれしかった。

珍しくセットリストをのせてみます。


2012 Fukushima Mods Mayday SET LIST by DJ uCjima
 1. RAT RACE(Part.1) / SAM BUTERA

 2. TRY MY LOVE / TONI & THE SHOWMEN

 3. KEEP ON TALKING / JAMES BARNETT

 4. SHING A LING / THE COOPERETTS

 5. THAT'S WHAT YOU DO TO ME / DEON JACKSON

 6. THE 81 / CANDY & THE KISSES

 7. STOP HER ON SIGHT (S.O.S) / EDWIN STARR

 8. DO I MAKE MYSELF CLEAR / ETTA JAMES & SUGAR  PIE DE SANTO

 9. DANCE DANCE DANCE / THE CASUALEERS

10. I'M FALLING IN LOVE WITH YOU BABY / LITTLE JOE COOK

11. HE'S A FLIRT/ THE SEQUINS

12. THIS LOVE STARVED HEART OF MINE / MARVIN GAYE

13. HEART TROUBLE / THE PARLIAMENTS

14. NOWHERE TO RUN / MARTHA & THE VANDELLAS

15. THIS OLD HEART OF MINE / THE ISELEY BROTHERS

16. STUBBORN KIND OF FELLOW / MARVIN GAYE



・・たぶん、こんな感じだったと思います。マービンゲイ2曲かけてるな。レアノーザンよりも、よく知られてる曲にこだわったので、久しぶりにかけた曲もけっこうありました。

やはりノーザンソウルは最高だ!!



レンタカーの都合でイベント最後まで居られず、ミネソタヴードゥーメンのライブも観れなかったのが残念でしたが、本当に福島を満喫しました!!


福島のみなさん、東京のみなさん、そして金田君本当にありがとう。



さて、ソウルボーイの旅はまだ終わらず、次回のDJは5/26(土)に下北沢メンフィス兄弟にて開催されるノーザンソウルオールデイヤー、NIGHT FOX CLUBです!!

ノーチャージでデイヤーなので普段クラブに来ないひとも来やすいと思います。是非!!



またノーザンソウルでお会いしましょう!

















0 件のコメント:

コメントを投稿