2012年6月13日水曜日

6/16(Sat) Stormer.ゲストDJ紹介!

よく、「ウシジマさんてやっぱ『食人族』のDVDとか持ってて、休みの日は繰り返し繰り返し観てるんですよね?」といわれますが、すいません僕あれ一度も最後まで観た事、ないんですよ!期待を裏切ってすみません。



さて、今週末に迫った





"Stormer."Underground Black Music Dance Communicationですが、今回はなんと北海道からゲストDJを迎えての開催となります!!


Guest DJ  CATMOM SALLY (Hidden Charms in Sapporo)



札幌で偶数月第一土曜日に開催されております50s+60s DANCE PARTY "HIDDEN CHARMS"でレギュラーDJをされているCATMOM SALLYさん(以下サリーちゃん)が登場です。

HIDDEN CHARMS主催KAZZY WHEELMANさんのblog

http://junglehop.blog129.fc2.com/


サリーちゃんとは3年くらい前に名古屋のイベントでDJをご一緒させていただいたのが最初の出会いで、思えばその時一緒にサリーちゃんと来ていた元Teenage Babylon現SWANKの松井さんともこの時が最初の出会いでした。

サリーちゃんとはその後東京・大阪・北海道と、日本全国を股にかけて会っており、こうして考えてみるとなかなか凄いことだなあと思います。

名古屋で最初に見たときは、モッズのイベントだったのでガールズポップやダンスナンバーが多い印象で、会場も湧いておりました。僕のDJは、そのときまったく完膚なきまでにうけなかったのでちょっとスネており、「やっぱかわいい女の子はトクだよな!」とか最低な男っぷりを独り発揮してしまいました・・・。サイテ~~

その後も何回か会ったときはお互い遊びに行ったイベントで会っていたので、DJするのを見た2回目は昨年のケブ・ダージのツアーで北海道に行った時。その時彼女もDJしていました。

彼女のことがケブダージin北海道のブログで紹介されたとき、Stormer.のDJアキ〇ヨ君がいち早く「なんか、セーラー服とか着てDJやってる子がいますよね!!」と騒いでいたのを昨日のように思い出します。


北海道でのDJは、名古屋の時とはうってかわったドス黒いR&Bの連発でびっくりしました。「女の子なのに」とかそういうのは、DJにしろなんにしろ禁句というかなんとも失礼な物言いですが、

ついそう思ってしまいました。





もともと70s~ソウル・ファンク色が濃かったStormer.ですが最近はKAZEGGの参加もあり50sの流れ、そして僕の参加で60sのカラーが強くなっていることもあり、そこへサリーちゃんが「東京遊びに行くよ」と連絡があったので、つい

「じゃあ、DJやって!!」


とお願いしました。快く引き受けてくれてどうもありがとう!



彼女は翌日、下北沢メンフィス兄弟で開催される、関口弘さん主催の「下北沢ナイト・トレイン」でもDJすることになっており、この日一緒にDJする同じく北海道のDJ、DANさんのプレイも含めてこちらも絶対に見逃せないイベントです!!

StormerのKAZEGGも廻します!!

下北ナイト・トレイン Vol.4 - Sapporo VS Tokyo Special
http://blog.frathoprecords.com/?p=634

2012年6月17日(日)開場/開演 19:00
1000 Yen (1ドリンク付き)
@下北沢Barメンフィス兄弟。
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビルB1A(Basement Barの先、バーミヤンの向かいのビル地下)
Tel 03-5486-3461
【DJ】関口 弘 (SWANK)/本間 勝
【Guest DJ】KAZEGG (ex. Lost & Found London)/MOTOI/寺島英知郎/Matsui (SWANK)
【Special Guest DJ】Sally (Hidden Charms from 札幌)DAN (The Great WILD CHILD Show from 室蘭)
---Black Rockers | R&B | Blues | Doo-Wop | early Soul plus Tittyshaker | Popcorn---








僕も絶対に遊びに行きます!土日含めて北海道のシーンの恐ろしさを体験できるまたとない機会だと思いますので、皆さんぜひどっちも遊びに来てください!


ではまたノーザンソウルでお会いしましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿