2012年6月12日火曜日

仁義なきノーザンソウル 完結編



それでは仁義なきノーザンソウルの完結編といきましょう!



カレー汁でいったん気力を取り戻し、皆さんとお別れし、ホテルへ戻るも、風呂にもあたらず倒れこむようにそのままベッドへ。

グリースべったり頭のまま・・・・・ホテルの清掃のひとすいません。


チェックアウトが10時なので寝たの2時間くらい。起きると宿酔で頭ががんがん痛いが気力を振り絞ってシャワーを浴び、荷物をまとめてチェックアウト。



ホテルのロビーでソファに座り、


そのまま1時間くらい動けませんでした・・・・・・・。


1時間座ってたらちょっと落ち着いたので、気力を振り絞って広電に乗り、今日は宮島へ。朝帰る時は少し雨降っていたのですが、昼間は快晴でした。

広電だと1時間以上かかってゆっくり行くのですが、それがちょうどよかった。駅からフェリーにのって宮島へ。








行く前に会社の人から「大河ドラマで平清盛やってるから、人いっぱいいるかも、でもあれ視聴率悪いから、そうでもないかも」となんの参考にもならないコメントをいただきましたが、たしかに多くも少なくもない感じだったかも。凄いな、大河ドラマは。




鹿がいました。暑そうでした。やる気ねんだよな、こいつらは・・・。




そして、やはりこれ、厳島神社の水中鳥居。・・・しかし修復中なのか足場が組んである・・・しかも干潮だから水中じゃない・・・




神社の中へ。拝観料安くてよいと思いました。

オノ・ヨーコが昔ここで平和祈念のライブをやったことがあったんだよなあ。





居合抜きの発表会が行われていました。非常に良いものを観れました。ケブダージとか見たら大喜びだと思います。

居合、いいなあ。僕もちょっとやってみようかなあ。




暑くてちょっとしんどかったけど、神社の中は暑さを和らげる工夫がされているのでしょう、とても快適だったし、なんか見てるうちに頭痛もやみました。さすが平清盛!

そんであなご飯を食いました。けっこうなお値段で一瞬躊躇しましたが、せっかく来たんだし、とトライ。いやこれが上品な味で二日酔にすごくよかった。暑いときには本当にいいと思います。体力も一気に回復し、昨夜の打ち上げのため広島市街に戻る。

市内のアイリッシュパブにて。みんなガンガン飲む。タフだなあ~~


といいつつ僕ももう酒なんかと思ってたのに呑んじゃいました。


新幹線の時間ギリギリまで呑み続け、皆さんに送っていただいて広島駅へ。ちょっと早く着いちゃったので新幹線の改札はいったとこの喫茶店でも呑んでました(笑)

最後にもみじ饅頭(美味しかった~~)までおみやげにいただきまして、本当に今回は広島の皆さんの親切さ・優しさに触れ、最後帰るのが本当に寂しかった・・・。

なんだかおかしな人生ですが、こうして大好きな音楽を介して、いろんな場所のいろんなひとと友達になれるということは、本当に嬉しい。

というわけで仁義なきノーザンソウルと銘打ってお送りしましたが仁義ないどころか広島の皆さんはみな義理人情に厚いすばらしい人たちでした。
広島の皆さん本当にありがとうございました。

またすぐにお会いできるのを、切望しております!!!!



それではまた、ノーザンソウルでお会いしましょう!



「続・仁義なきノーザンソウル」シリーズに続く?

0 件のコメント:

コメントを投稿