2012年12月14日金曜日

DOTS'n'LINE出演者紹介その⑦(最終回) DJ Stormer Tamai

ここ一週間ずっと続いたDOTS'n'LINE出演者紹介もいよいよ最終回。

登場するはもちろんこの方です!!





Tetsuya"Stormer"Tamai

Stormer & THE STOLEN HEARTSのフロントマン。
10代の頃ソウルミュージックに魅了されレコードの収集を始める。90年代にイギリスのノーザンソウルシーンに衝撃を受け、その出会いをきっかけにレアノーザンソウル45の世界に完全シフト。
2004年に都内初となるノーザンソウルクラブ“NIGHT FOX CLUB”http://nightfoxclub.blogspot.com/ を発足。
その後、年代やジャンルに捕われないブラックミュージックの形として、自らのバンドをホストとする“DOTS'n'LINEを立ち上げ、ブラックミュージックでダンスする、を理念とし、精力的に活動している。










・・・・・・と、いうわけで一晩で歌って踊ってDJして、嵐のように去ってゆく玉井さんが帰ってきます!!


なんて、冗談めかして言ってしまいましたが、これは本当にすごいことです、そんな人他にいますか、皆さん!?

このDOTS'n'LINE出演者紹介ブログも回を重ねるがごとにどんどん長くなってしまい、収拾がつかなくなってきましたが、今回に関してはもう本当に書こうと思ったら終わらないので(笑)、きわめてさらっといかせていただきます!

自分がまだ客としてStormerに通い始めたころ、まだ玉井さんはDJの人という認識でしたので、バンドもやっていると聞いた時は、すごいなあ大変だなあと思いましたが、実際にステージを見てビックリ。














超、本気(マジ)じゃん!!!!!!!!!!!!




今思うと失礼千万ですが、本当にそう思ってしまったので・・・・・。

とにかくDJに関しても、なんに関しても(料理、絵、その他もろもろ)余技というところが一切ない。バンドの人がたまにちょろっとDJしていることがありますが、そういう感じではまったくありません、ガチンコです(バンドの人がちょろっとDJするのがダメってんじゃないですよ)。本人にしてみればそんなの当たり前だといわれると思いますが・・・。

そしてDJしないとき、ステージに立っていないときには大体フロアで誰よりも激しく踊っている、アクロバットもする。

もう一度言いますが、そんな人、他にいますか!?

しかし最近では前身イベントStormerに関しては完全にバンドリーダーとしての役割に専念、DJは最後に少しまわすくらいになってしまい、DJはNIGHT FOX CLUBでのプレイが主になってさびしい限りでしたが、DOTS'n'LINE立ち上げにあたってDJとしても復活です。氏のイベントに対する気合の入れようが見て取れるというもんです。


プロフ画像からはディズニーへの深い傾倒が見て取れますが、ちょっと前には


「レコードに使う金、これからはディズニー代に使いたいねん。」


などという発言も飛び出し周囲を困惑させましたが、そうは言いつつも最近もガンガンいいレコードをゲットしている模様。
是非、氏の久しぶりのオールナイターでのDJをチェックしに来てください。

そして明日のDOTS'n'LINEですが玉井氏監修による、レギュラーDJ陣選曲によるセレクトCDの配布が決定しています。

ジャケットも作りました。今夜、僕が一夜漬けで用意します(泣)
内容は自信をもってオススメできるものですので、是非みなさん会場で貰ってくださいね!






さて、こうして明日に迫ったDOTS'n'LINEの出演者紹介が終わったわけですが、とても濃い面子が揃ったと思います。23時のスタートから翌朝5時まで、360分の間ずっと楽しい時間になること間違いなしです。

では皆さん、明日の夜はノーザンソウルでお会いしましょう!!

DOTS'n'LINE第一回は明日、渋谷LUSHにて23時よりスタート!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿