2012年12月21日金曜日

DOTS'n'LINE ありがとうございました!





















↑この写真、サイコ~~だな!なんかウルっとくる・・・




というわけで先週土曜日は"DOTS'n'LINE"第一回でした!!

楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!

終わり。










て、感じなんですがそうもいきませんね。

とにかく終始おお盛り上がりの一夜となりました。いろんなお客さんがたくさん来てくれて、まさにこちらの狙い通り。50sの人も60sの人もそうでない人も。異なったスタイルの人たちがひとつのフロアでそれぞれのスタイルでダンスしている姿は感動的だったな。開催直前のあたりのころはナーバスになってしまって、「なんかケンカとか起きたらどうしよう・・・」とか思ってたような気がするけど何心配してたんだ俺・・・。
いつもはフロアで率先して騒いでる自分もこの日はよくフロアを俯瞰して眺めてることが多かったです。

本当に幸福な光景でした、皆さんありがとう!




では以下簡単にレポートです。(Photo by カナエちゃん)






トップバッターはわたしウッシ。関口さんを意識して、久々に廻すガレージものもありつつ、最後はやっぱノーザンで。緊張のあまりこの日はベルトを締めないで来てたことが今判明しました。

関口さんの前で、昔関口さんからヤフオクで買ったこれをかけました(笑)。


Richard Hell "Blank Generation"元ネタ!?というわけで勝手に全パンクス必聴。


そしてお次は久方ぶりの現場復帰、modern records Maruさん!


Maruさんカッコイイな~~~~!!

MaruさんはJamaican Oldiesを中心にプレイ。ここら辺の音はやはりみんな大好きですね!!
一気にフロアも盛り上がり始めます。

そしてお次は深夜DJは久しぶり!?のStormer Tamai氏。


「自分の役目を果たす!」とばかりにやはりノーザン炸裂!!個人的には久しぶりに聴けた曲もあって嬉しかった!やはり、僕は玉井さんのDJが大好きです。

そして遅れて登場のKazegg。


この日は最初にRolling Stones"Stupid Girl"をもってきてビックリ。やってくれるなあ。来場の若者が、これ何だ??とレコード見てて、大成功だね、Kaz.。




フロアもいい感じになってきたところでゲストバンドStompin' Riffraffs登場!



う~~~、やはりカッコイイ、としか言いようがない。激しい曲のあと、ドラムのさおりさんがいつもと同じ調子でふわ~~んとしゃべるのがウケました(笑)




最後はやはりピアノのみくさん大爆発!!テルミン弾きながらピアノをふみつぶす勢い!
やはりこれがなくっちゃ、とお客さんも大満足。


そして万を持してスペシャルゲストDJ、OSAKA TWIST & SHOUT momoさんが登場!!!



今日もバッチリ決まってますね。姉御!


↑姉御ポーズと勝手に命名

ロックンロールやストロールナンバーに始まり、中盤からは怒涛のポップコーン炸裂!お客さんも「すごいね!」「ゴツい!!」との声が。
momoさん、DJしているとき本当に楽しそうで、それ見てるだけでこっちも楽しくなります。
ぜんぜん、怖くないです!!!



そうしてお次は関口弘先生が登場~~~~!!
コスチュームも並ならぬ気合を感じます!!
この流れが本当にすごかった、フロアもこの日一番の盛り上がりでした。






DJはいつもどおりのロックンロールDJ!両手を交差させて激しく動かすヒロシダンス(↑はやらせましょう!)も大判振る舞い!関口さんも本当に楽しそうでした、その姿が本当に嬉しかったです。

そしてHOST BANDのStormer & THE STOLEN HEARTS!!




ベース、ガネさんのボーカルによる"Hi FI BABY"とSAM COOKE”TWISTIN THE NIGHT AWAY”のメドレーはもう鉄板。

この日は今週末にレコーディング予定の新曲と新カバーも初披露。これがまたむたくそカッコイイので、一日も早く皆さんにお届けできるようわたしも頑張ります!!




そして朝まで楽しいおしゃべりやダンスが途切れることのない、とにかく最高の夜となりました。

もう、玉井さんと顔を合わせるたびに

「今日、ヤバい!」

としか言ってなかった気が。



ちょっと多いかな?と思っていたセレクトCDもなくなったので一安心。

Facebookにもあげましたが、曲順と選曲者をここにも掲載しておきます。


DOTS'n'LINE SOUND SAMPLES
"FIRST CUT IS THE DEEPEST"

1 MISS LAVELL - STOP THESE TEARDROPS (uCjima)
2 BILLY & THE MOONLIGTERS - LITTLE INDIAN GIRL (Kazegg)
3 GERRY DORSEY - BABY TURN AROUND (Stormer Tamai)
4 JIMMY CLIFF - I GOT A FEELING (Maru)
5 THE COOPERETTES - SING-A-LING (uCjima)
6 TOMMY SCOT - CAMELLA (Kazegg)
7 JIMMY"SOUL"CLARK - (I'll Be Your Champion)I'll Be Your Winner (Stormer Tamai)
8 BOBBIE SMITH & THE DREAM GIRLS - NOW HE'S GONE (uCjima)
9 THE NITE HAWKS - CHICKEN GRABBER (Kazegg)
10 CLAUDE"BABY"HUEY - DRIFTING (Stormer Tamai)
11 JIMMY MCFARLAND - LONELY LOVER (uCjima)
12 BUDDY WAYNE - AGENT.007 DANCE (Kazegg)
13 TROJANS - JUST GOT UP (Maru)
14 THE FRANTICS - THE WIP (Kazegg)
15 LALLY BELL & THE SOUL PACK - MESS AROUND (Maru)
16 THE CONSTELLATIONS - I DIDN'T KNOW HOW TO (Stormer Tamai)
17 PHIL FLOWERS & FLOWER SHOP - LIKE A ROLLING STONE (Maru)
18 FRANK BEVERLY & THE BUTLERS - IF THAT'S WHAT YOU WANTED (uCjima)
19 MARSHA GEE - BABY' I NEED YOU (Stormer Tamai)
20 OWEN GRAY - INCENSE (Maru)




手にされた方はぜひ聴いてみて下さいね。愛を込めました。


さて、あまりに盛り上がったので僕も玉井さんも「次どうしよう・・・」とうれしいプレッシャーを感じておるわけですが(笑)、次回に向けてまたいろいろ動いております。次回も、第一回と同じくらいの楽しいイベントになることをDOTS'n'LINEクルー一同保証いたします!

次回は2月ですが諸事情により第三土曜でなく10日(日)の開催です。翌日は祝日ですので皆さんぜひまた遊びに来てください。

またみんなで楽しい一夜をつくりあげましょう。

最後に、

「点と線を繋げたのは皆様お客さんでした!」by Stormer Tamai





それではまたノーザンソウルでお会いしましょう!

最後はNIGHT FOXぐっさん(なんかかわいい怪獣て感じ)↓




0 件のコメント:

コメントを投稿