2012年12月13日木曜日

DOTS'n'LINE出演者紹介その⑥ Stormer & THE STOLEN HEARTS

さて、DOTS'n'LINE出演者紹介もいよいよ終わりに近づいてきました!第六回はもちろん彼らの登場です!!!






Stormer & THE STOLEN HEARTS(ex.SOUL FORTUNE SOCIETY)

Rare Soul 45'sを演奏するバンドとして結成、現在に至る。60's中期~後期までの音に影響を受けながらも、年代を問わず黒人音楽の中にある本質的な”声"と”歌"、サウンドへのこだわりと"踊らな意味ないやろ"というスタンスの元で、次の若い世代へのアプローチを意識し、永遠に色褪せる事の無い普遍的なPop Music、Dance MusicとしてのSoul Musicを目指す。現在、偶数月第三土曜日に渋谷Lushにて、12月より新しくスタートした50s~60sのダンス音楽を主体としたDJ・バンドを主体としたパーティー"DOTS'n'LINE"
を開催している。2012年よりバンド名をSOUL FORTUNE SOCIETYからStormer & THE STOLEN HEARTSに改め、さらに精力的に活動中。2012年8月に初の7インチシングル"You Are My Special Way c/w Try My Love"をリリース!




うーむ。そろそろまたアー写を撮り直さねば。


申し遅れましたわたくしStormer & THE STOLEN HEARTSマネージャーのウッシと申します。

DOTS'n'LINEのホストバンドであるStormer & THE STOLEN HEARTS。このバンドと、レギュラーDJ四名でこのイベントをこれから作り上げていきます。


今回は、今まで皆さんあまりなじみがなかったかと思われますStolen Heartsのメンバーについて触れてゆきたいと思います。


【コーラス隊】




・Ayaco(写真右)

コーラス隊では一番古株あやこさん。最近よく演奏しているYum Yumsのカバー"Gonna Be A Big Thing"でリードをとります。うるわしい見かけですがそれとは裏腹にオッサン的言動・行動が時折あり、周囲を驚かせ(ドン引きさせ)ますがそこもまた彼女のチャームポイント?松屋で飲むのが安くてよいとこの間言ってました。勉強になりましたありがとうございました。


・Tomoyo(写真中央)

コーラス隊では一番新米のともよちゃんです。まだリードの曲はありませんが近くきっと彼女のリードが聞けることでしょう。個人的には癒し系キャラと思っております。YRP野比というファンキーな名前の駅の近くに住んでます。なにぶん遠いのでリハの参加等大変と思いますががんばってくれてます。とても頑張り屋。


・Uka(写真左)
ライブの際は彼女の前に人集まる率が高い気がしますゆうかちゃん。今年発売されたシングル曲"TRY MY LOVE"でリードをとるのが彼女。堂々とした歌唱を聞かせてくれますが実はまだ大学生(春に卒業!)。とってもしっかり者。関西で以前ライブしたときは彼女に一番男性からの声援が集まってた記憶が。





【ホーンセクション】




・Mo-Chang(写真右)

テナーサックス担当。愛称もっちゃん。バンドいちの愛されキャラです(=いじられキャラ)。好きな音楽はBOOWY。Teddy (Mr,Bear)Mcraeのカバー"Hi FI Baby"での彼のプレイは必見!!煽れば煽るほど吹きまくってくれます。帰り際にはいつも仲間への挨拶を忘れない律儀な面もあります。

・EZK(プロフ画像右から四人目)

トランペット担当イージーケーさん。写真が見つかりませんでしたすみません・・。身体的なトラブルにより一時バンドを離れておりましたが、ここ一年でまた復帰してもらいバンドも一安心。特にもっちゃん大安心。物静かですが、周囲への気配りを常に感じる方です。

・Takeuchi(写真右から二番目)

トランペット担当。最近新加入したばかりで画像がなく、申し訳ありません。加入したばかりでこの間第一回のライブでしたが、ホーンの音の変わり方がとにかく一気にゴージャスになってびっくりしました。ステージでは普段とメガネを変えるなど細かい演出も効いてる方です。今後も大期待!!



【リズム隊】

・Suzueri

ドラム担当すずえりさん。女性です。すずえりさんも最近加入したばかりで画像見つかりませんでした・・。入ったばかりで大変と思いますがかなり難しいステージ進行によくついてきてくれています。彼女の参加でStolen Heartsは女性の占める割合がかなり大きくなり、とてもフェミニンな感じ!?に。女性ですが出す音は泥臭いとはバンドリーダーの評。






・Shirogane

ベース担当。愛称ガネさん。バンドリーダーと同い年の最年長。私生活ではなんと社長さんでもあります!心優しき、バンドメンバーの心のオアシスのような方です。実は50sシーンでもよく知られた方で、EDDIE LEGENDさんらと"BLUES CLAN"というバンドでも活動しています。最近カバーしているHi Fi BABYではリードボーカルをとって弾きながら歌いまくる姿には圧倒!高校生の娘さんがとんでもなくかわいいともっぱらの噂です。




【ギター】



・Sakoda

コーラスをのぞけばプレイヤー内最年少さこだ君です。愛称さこっちゃん。最年少ではありますが、音楽にかける情熱、意気込みはバンド内の誰にもひけをとりません。最年少でも自分の意見ははっきりという頼もしい青年です。ザ・バンドなどのアメリカンロックが大好物。また、自分のライブ中画像を収集するのが好きという一面もありますので、皆さんぜひ彼の写真を撮ってあげてください。RAMBOというバンドでも活動中。




【キーボード】





・OKD

鍵盤担当オカダさん。愛称オカちゃん。バンド内では唯一、サラリーマンの勤め人。そして妻帯者。服装や持ち物へのこだわりが尋常でない!そしてジャズ・日本映画にはめっぽう詳しい!僕とオカダさんが映画の話すると止まらなくなります(笑)サラリーマン生活、そして夫婦生活の悲喜こもごも、そしてあふれ出る下ネタに満ちたツイートも必見。「鍵盤なのにデビッド・ラフィン大好き」オカダさんです。




以上、総勢10名の大所帯でありますStolen Hearts。

DOTS'n'LIUNEの前身イベントである"Stormer. Underground Black Music Dance Communication"のコンセプトとして、ホストバンドStolen Heartsと、DJのガチンコ対決というものがひとつの重要な要としてありました。

DOTS'n'LINEのコンセプトもそれは変わりません。

そしてバンドの音楽性も、昨年のLOST & FOUND in JAPANへの参加以来、確実に変わってまいりました。それは最近のカバー曲のセレクションにもよく現れていると思います。

参加するイベント、参加するDJによって音楽性の変わっていくバンド、稀有な存在であるとマネージャーの僕自身感じております。

今月末にはレコーディングも控えている彼らですが、きっとまたさらに変わった姿を見せてくれるのは間違いないでしょう!!

必見です!


・・・あれ、一人大事な人を紹介忘れてる・・・・?

というわけで次回出演者紹介最終回へと続きます!




DOTS'n'LINEは今週末土曜日の開催!








0 件のコメント:

コメントを投稿